English

リアル対話ゲームⅡ 「囚われのキミは、」|7/29(土)〜9/10(日)@竹芝 対話の森

mazecoze研究所 │ 2023.07.28

リアル対話ゲームⅡ 「囚われのキミは、」開幕!

こんにちは。mazecoze研究所です。

2022年のひと夏の体験、リアル対話ゲーム「地図を持たないワタシを覚えていますか?
なんと、この夏もリアル対話ゲームがプロデューサーのヒーロー(大橋弘枝さん)チームで、新たな企画&体験となって開催されます!

その名もリアル対話ゲームⅡ 「囚われのキミは、

我らがぐろさんも、昨年に続きキャストを務められますよー!

キャスト ぐろさんからのメッセージ!

ぐろさんからのメッセージをご紹介します!

今年もキャストを務めさせていただきます。
今回の舞台は学校。

皆んなが思い描く学校とはちょっと違う、ここでは
 体を使わない体育
 目を使わない美術
 音を使わない音楽
 普通を使わない社会
という授業が行われています。
同級生は一緒に入学したゲストたちと、
様々なマイノリティに属する個性的なキャストの2人。

あなたの想像力と、感性と、そして楽しむ力を駆使して、思い込み
から抜け出すカギを見つけてみませんか?

心に残る95分間を、この夏是非ご体験いただきたい!

ぐろさんより

プロデューサーはヒーロー!脚本協力は松森果林さん!

先日、プロデューサーのヒーロー(大橋弘枝)さんにも手話部でインタビューしました!

会話のテキストデータは、リンクからお読みいただけます。

そして脚本協力 松森果林さんからのメッセージもご紹介します。

昨日、プレス招待デモなどがありましたが

「音を使わない音楽、とこれまでの囚われからの解放が新鮮」
「堅くなった頭や心がひとつひとつほぐされていくプログラム」
「SNSで誰とでもつながることができる時代だけど本当の相手の姿は見えない。出会うことでしか相手の本当の心は分からない」
「大人になるほど自分が「無知」であることに気付きにくくなってしまうけれどここは安心して自分の「無知と出会い」「無知と向き合えて」そこから発見ができていく場所」

などなど、こんなエンタメ企画は日本でもここだけでしょう。
しかもリアルな人間が見えてくるので
「自分が試されるけれどそれが心地よい」という方も。

みなさん、一緒にこの学校、楽しみませんか?

果林さんより

「囚われのキミは、」概要&チケット情報

チケット購入は下記リンクから

https://rsv.dialoginthedark.com/index.html?p=10

リアル対話ゲームⅡ「囚われのキミは、」情報

公式サイト
https://rtg.dialogue.or.jp/torakimi/

主催
一般社団法人 ダイアローグ・ジャパン・ソサエティ
開催期間
2023年7月29日(土)~2023年9月10日(日)
開催場所
東京都港区海岸一丁目10番45号
アトレ竹芝シアター棟 1F
ダイアログ・ダイバーシティミュージアム「対話の森」
体験時間
約95分
チケット(税込)
大人:3,850円
中高生・大学・専門学生・大学院生:2,750円
小学生:1,650円

昨年の地図ワタを知りたい方はこちら

「地図を持たないワタシ」の体験動画はこちら↓

mazecoze研究所のレポートはこちら↓

「地図を持たないワタシ」体験&インタビュー

入学前とスピード卒業後で自分の心は、周りの人との関係性はどのように変化しているのでしょう?
maze研メンバーも楽しみに、体験したいと思っています。
この夏もとびきりのエンタメ&ダイバーシティ体験を一緒にしませんか?

ページトップへ戻る